雛祭り

明日は雛祭りですね。

今年は家にあるお雛様を全部出しました。
f0204295_16593835.jpg

お部屋が春めきますね。

フラワーアレンジメント教室でも今回のテーマは「ひな祭り」でした。
f0204295_1712916.jpg

持って帰るのが大変そう、そして崩れてしまいそうなんで教室で写真を撮っておきました。

春らしいお花がいっぱい。
f0204295_179228.jpg

バラやガーベラ、チューリップもステキだけどコデマリも可愛いです。

f0204295_1732996.jpg

初めて見た生け花用のゼンマイ。
面白い形ですね。

でもやっぱり主役は桃です。
教室でアレンジした時はまだ咲いてなかったけどぼちぼち咲いてきましたよ。
f0204295_1754815.jpg

昔はあまり好きでなかったピンクが今では大好きです。(*´∇`*)
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/18710081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いのこ at 2013-03-02 20:52 x
わぁ〜素敵です。
春がいっぱいですねぇ
コデマリo(^▽^)o私も好きです!
ほんで私も最近、ピンク好きです、ははは

生け花用のゼンマイ!
はじめて見ましたぁ〜
元気な感じのなかなか可愛いコですね。
Commented by goch at 2013-03-02 21:04 x
春ですね~素敵です!
あぁ~でも来ました・・・私も
確実に反応してます・・・ムズムズ~~~
Commented by atukochin at 2013-03-02 22:33
>いのこさん

ありがとうございます。
ゼンマイって不思議な形~ってしみじみと見てたら娘に「何、これ?きもっ!」って言われちゃいました。
キモカワですかね?(^_^;)

Commented by atukochin at 2013-03-02 22:38
>gochさん

ありがとうございます。

わーい、gochさんも花粉症ですか?
春は四季の中で1番好きだったんですが花粉症になってから憂鬱な春になっちゃいました。
治りたいですよねぇ~。
Commented by チャオ at 2013-03-02 23:14 x
雛人形、やっぱりいいですね。
我が家も出そうかな。
あ、明日がひな祭りだった・・・・無理だ~!
娘がもう出さなくていいといっています。
私もめんどうなので、もういいかな、と(笑)。
Commented by atukochin at 2013-03-03 17:46
>チャオさん

去年はサボったんですが今年は出さないと娘が嫁にいかないかもーって出しました。(^_^;)

うちの母は旧暦の雛祭りは4月だからと言って4月までずっと出してましたよ。
Commented by ちびまま at 2013-03-04 13:58 x
春ですねぇ(#^.^#)
大好きな季節ですが…わたくしも花粉症でございますぅ
(x_x;)
Commented by atukochin at 2013-03-04 17:34
>ちびままさん

わぁ、仲間がいっぱいで嬉しいです。
さっき家に帰ってきてクシャミ連発、ティッシュ使いまくりでした。
暖かくなるのは嬉しいけどマスクも暑苦しくなってくるので困りますねぇ・・・(^_^;)
by atukochin | 2013-03-02 17:14 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(8)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧