人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のベランダ

秋から春まで楽しませてくれたパンジーやビオラも徒長してきてぼちぼち終わりかなって感じです。
今はチューリップが次々と咲いてきて楽しませてくれてます。
春のベランダ_f0204295_18211381.jpg
春のベランダ_f0204295_18213991.jpg


今年はラナンキュラスの球根も植えましたがなぜか1つしか出てません。(^_^;)
春のベランダ_f0204295_18241621.jpg



昨年のクリスマスの寄せ植え教室で使ったエレモフィラというリーフに花が咲いてるのに今日、気付きました。
春のベランダ_f0204295_1827454.jpg


花が咲くなんて知らんかったわ。ごめんよ。

同じく寄せ植えに使ったエリカですが枯れてるので抜いちゃおうかなって思ってたら新芽が出てきてるし。
春のベランダ_f0204295_18284849.jpg


みな、たくましいね。

たくましいと言えばうちのカジュマル。
ほったらかしですが元気そうです。
春のベランダ_f0204295_1835389.jpg


100均で買った小さなカジュマルがここまで大きくなるとはねぇ。
植え替えてやらないといけないんですがこれ以上大きくなってもなぁ・・って・・・σ(^_^;)
Commented by いのこ at 2013-04-19 22:00 x
すご〜い!100円のカジュマル
大きくなりましたねっ♪
クニさん家が住み心地がいいから
のびのび成長してるんですね
でも確かにσ(^_^;)
我が家のベランダにも
成長を続けてくれてる植木さま達が…

Commented by チャオ at 2013-04-20 09:39 x
ほんとにすくすくと育っていて、
見ているだけで元気がもらえるね。
写真でも感じるんだもん^^

それにしても、ガジュマルすごい!
成長が楽しみですね。
Commented by atukochin at 2013-04-20 17:25
>いのこさん

枯らし名人の私でも大きく育つカジュマル。
すごく丈夫なんでしょうね。
樹になったらどうしょう~なんて思うと植え替えも躊躇しちゃうんですよね。
畑に植え替えちゃう?怒られるな・・・(^_^;)
Commented by atukochin at 2013-04-20 17:29
>チャオさん

時々、水をやるだけでほったらかしなんですよ。
どこまで伸びるんでしょうか?
他の観葉植物もか細い幹なのに背だけヒョロヒョロと伸びてるのがあってどうしたらいいのだ?って思うものがあります。
つい可愛いって衝動買いしちゃうんですがちゃんと勉強しないとだめですよね。
by atukochin | 2013-04-18 18:43 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(4)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin