人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏

昨日は良いお天気で気温も上がったのでやっと炬燵布団を洗濯したり網戸を掃除したり大忙しでした。
ふと気付けばオットが畑に行ったきり帰ってこない?日射病になってない?と気になって畑を見に行きました。

オットは汗だくになってナス用の畝を耕してました。
帽子くらい被ってね~。

初夏_f0204295_1512398.jpg

今年もトマトハウスが登場です。

初夏_f0204295_15132815.jpg

じゃが芋の花も咲いてきたし初夏だよね。


初夏_f0204295_15141092.jpg

ゴーヤの苗を植えて支柱を添えたら数時間で蔓が巻きついてました。
不思議やねぇ~、何でわかるのかなぁ・・・w(゚o゚)w


初夏_f0204295_15165349.jpg

また消えちゃうかと思ったアイスプラントも大きくなってました。
あの不思議な食感をまた味わえるのが楽しみです~(^○^)
Commented by いのこ at 2013-05-13 21:56 x
ゴーヤの苗ちゃん♪
凄いですねぇ〜わかっちゃうのですね!
しかも数時間でマキマキなんて感動です。
私は本日コタツ布団洗濯完了!
室内でしたが…暑かったですもん。
なおさら外で作業に夢中になられてると
心配しますよねぇ〜
Commented by atukochin at 2013-05-14 18:39
>いのこさん

ほんとに冬からいきなり夏ですもんね。
私も風邪ひいてやっとマシになってきたところです。

野菜も植物も生きてるってのは当然なんですが新芽が出たりツルが規則正しく巻いたりしてるのを見るといつも感動してしまいます。
命を頂いてるんですよねぇ、粗末にしたらあきませんね。
by atukochin | 2013-05-13 15:20 | はたけ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin