「ほっ」と。キャンペーン

サクランボ

昔、桜の樹にはサクランボって生らないのかな?って思ってたことがありました。
きっと種類が違うんだよねーって思ってましたが昨日ふとマンションの桜の樹を見上げたら・・・

f0204295_21562157.jpg


サクランボ?
可愛いなぁ~、食べられないやろうけど鳥さんのデザートになるのかな?


鳥と言えば先週から急にうちの町にカラス軍団が押し寄せるようになりました。
ゴミの日には町中に荒らされたゴミが散乱し早朝からカァーカァーうるさくカラスに起こされる始末。
ちょっと怖いんだけど・・・って御近所中で話題になってます。

畑の野菜がちょっと心配です。
随分前に畑の野菜が荒らされ困った時がありました。その時は畑のオッチャンが鶏肉に辛子を仕込むというワナを仕掛けそれ以来ピタッと来なくなってカラスのネットワークすごい!って思ったんですがあれから随分経ってるし又狙われないかなぁ・・・(-""-;)
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/19448228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャオ at 2013-05-21 01:04 x
カラス、怖いし不気味だよね。
近くの公園や街角にカラスが降り立ち、ふつうに鳩のように歩いているのを見て、ぞっとすることがあります。
でかすぎです。体長、1メートルはありそうです。
畑の作物、カラスの被害に合わない事を祈ります。
Commented by atukochin at 2013-05-21 21:19
>チャオさん

ありがとうございます。
ほんとカラスって真っ黒ででかくて不吉な感じで怖いですよね。
お店のお客さん情報によると川沿いにある金柑の実を狙ってきたとか・・・
昨日のごみ収集日には皆さん、ネットを被せたりして対策をしていて被害は少なかったようです。
by atukochin | 2013-05-19 22:13 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧