人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨~

昨日、大阪では久しぶりに恵みの雨となりました。
1日中降らなくてもちょっとずつ降ってくれたらいいのになぁ~なんて贅沢な事・・・言っちゃいけませんね・・・(^_^;)

毎日、グッタリしてた紫陽花も今日は元気そうでした。
雨~_f0204295_17361760.jpg

トマトは大きくなってたりミニトマトは色付いているものもありますが尻枯れ病になってしまったものもありました。
トマトは病気になりやすいですね。


雨~_f0204295_17385515.jpg

ナスも食べ頃になってきました。

雨~_f0204295_17403577.jpg

何か変なピーマンがあるって思ったら「バナナピーマン」だって。
味はバナナ??


キュウリもたくさん出来てますが気温が高すぎるのと水不足のせいかいつもの美味しさに欠けます。
オクラの苗も何本か枯れてしまいました。まだ種を撒いても間に合うけどね。

まだ梅雨明けじゃないよね?
もうちょっと雨が降ってほしいなぁ~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
Commented by チャオ at 2013-06-18 01:54 x
バナナピーマンの味、また教えてね~。
どんな味なんだろう。甘いのかな~。
パプリカとは、また違った味なんでしょうか。
すごく興味津々です。
なすとトマトの収穫も楽しみですね。
Commented by atukochin at 2013-06-18 19:51
>チャオさん

私も実がなるまで知らなくてビックリでした。
そんな種、買ってたかなぁ~?
どんな味か楽しみです。

今日はナスを揚げました。カロリーは気になるけどナスと油の相性は抜群ですねー。
by atukochin | 2013-06-16 17:50 | はたけ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin