人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「余命三ヶ月のウソ」

昨日は初めて胃カメラの検査を受けました。
ビビりの私は胃カメラだけは絶対イヤって思ってたんですがあまりにも胃が不調で薬をもらっても治らず仕方なく受けました。
思ってたよりは楽でしたがやっぱり気持ち悪く「早く終わって~!(;´Д`)」と心の中で叫んでました。
自分でも胃の中が見られて「あれ?きれいやん?」って思いましたが技師さんからも「ま、胃炎ですね。」と言われ解放されました。

ええー、ただの胃炎?
もしやと思い身辺整理までしてましたが・・・(;´∀`)
やっぱ加齢で弱ってたんですかね。
まぁ、命拾いした気分でこれからは食事に気をつけようって思いました。



ところでうちの店の本コーナーに置かれてて気になってた本。
「余命三ヶ月のウソ」_f0204295_12362821.jpg


この作者の「患者よ、癌と闘うな」っていう本もあるのは知ってますが読んでませんでした。
で、こっちを買ってみたんですが読んでみて衝撃・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

今まで高いお金を出して痛い思いをして受けてきた検査は何だったの??
親の癌はホンモノだったの??

かつてヘルパーをしてた頃、末期癌の利用者さんの家に通ってことがあり、もう癌が外に飛び出してる状態の方でしたが痛がることもなく普通に暮らしておられました。
末期癌というとすごく苦しむイメージがあったので不思議に思ってましたがこの本を読んで腑に落ちました。

近藤誠氏の言うことが事実なのかネットでも色々な意見を調べて思ったのは「癌ってまだよくわかってないんじゃないの?」

う~ん、自分が癌になった時に何を選択するか迷っちゃいそうです。(+_+)
Commented by いのこ at 2013-07-21 20:55 x
クニさん、お疲れ様でした。
検査結果も悪いものでなくて
一安心しております。(でも無理は駄目ですよぉ~)
私も最近になって祖母が肺癌で他界してた事を知り、よく癌について考えるようになりました。
近藤 誠 氏は存じあげませんでした。
また本屋さんで探してみます。

>以前に、お土産で頂いた舞鶴のカレーに
万願寺トウガラシが入っていて
ピリッとして、とても美味しかったので真似してますが…最近あんまり万願寺トウガラシ辛くない気がします。
爽やかな薄辛風味って感じですかね(・Д・)ノ

Commented by atukochin at 2013-07-21 21:59
>いのこさん

ありがとうございます。
元々、弱っちい胃ですが加齢で余計に弱ってきてるんですね。
労わります。
近藤 誠氏の説は賛否両論あるようですがなるほどって思うところもありますので読んでみてくださいね。

シシトウ系もたくさん種類がありますねぇ。
甘長も作ってますが大きくなると何が何やら・・・
辛いのは苦手ですが薄辛風味なら食欲も出そうでいい感じですね。
Commented by goch at 2013-07-22 21:10 x
ホッと一息~一安心!
良かった良かった~~~!
酷暑が続きます~くれぐれもお身体大切にね!
(はい!私もですが・・・)
Commented by atukochin at 2013-07-22 21:23
>gochさん

ありがとうございます。
胃もですが暑さでも早くもバテてる私です。

gochさんは息子さんやお母様のお世話で走り回っておられてすごい!タフで羨ましい!
でもあまり無理なさらないでね。
Commented by チャオ at 2013-07-23 01:58 x
ついに検査にいかれたのですね。
お疲れ様でした。
病院っていくと思うだけで気が重くなってしまう私はなんなんでしょうか・・・・。

検査終わって、また結果も胃炎ってわかって、一安心ですね。
その本、私も新聞の広告で気になっていました。
また読後感、ブログアップしてね^^
Commented by atukochin at 2013-07-23 18:11
>チャオさん

ありがとうございます。
病院って出来たら行きたくないですよねぇ。

近藤誠氏はこの他にもたくさん本を出しておられます。
今までの常識が覆されるようでびっくりです。
子宮頸がんワクチンができたって聞いた時はうちの娘に受けさせたいって思いましたが今や恐ろしい副作用があるってわかってきましたし医療が信用できなくなってきました。
どうしましょう??(´・ω・`)
by atukochin | 2013-07-21 12:52 | | Trackback | Comments(6)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin