ユーバーシュナイデント

ユーバシュナイデントとは「交差状」っていう意味で花材のラインが様様な角度で伸び互いに交わる配列のことだそうです。
f0204295_16224298.jpg


なぁーんて言うと難しそうですがテキストのはあまりきれいとは思えないから好きなようにアレンジしてくださいって先生が仰ったので好き勝手にアレンジしました。
今日のはアレンジメントっていうより生け花っぽいです。
秋のお花が多くて季節を感じます。
床の間なんかに置いたらいい感じですよね。うちにはありませんが・・・(^^;)

大好きなススキですが穂が膨れないようきれいな状態を維持するにはお酢にしばらく浸けといてから活けるといいそうですよ~。(*^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/20336488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2013-09-05 16:31 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧