人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ盆栽

ついついグリーンを見ると欲しくなってしまいます。
ミニ盆栽_f0204295_2052467.jpg

コレはペペロミアちゃん。


まだ観葉植物は何とか無事にいますがミニ盆栽はことごとく枯らしてしまいます。
ちょっとベランダに出しといたら1日で枯れてしまったものもあります。(/_;)
これです。サルスベリ・・・
ミニ盆栽_f0204295_20565660.jpg

可愛かったのになぁ・・・
今年の夏は猛暑だったから?家の中に置いとくべきだったのかな。


そんな中、この子たちは一か月経っても元気でいてくれてます。
ミニ盆栽_f0204295_211594.jpg

毎日せっせと苔に霧吹きしてます。
やっぱり愛情を注がないといけないんでしょうね。(;^ω^)
Commented by goch at 2013-10-20 17:32 x
綺麗なお花やグリーンには癒されますよね~

我が家のマンション!!!
ただ今 10年に一度の大修繕中。

ベランダのプランターも何もかも運び出しました・・・
だから秋冬物の花&ベランダ菜園も 何もなしです。

春菊やら~水菜やら・・・
ちょっとあれば便利なんですけどね・・・今年は諦め(-_-;)

確かクニさん宅もマンション???
入らぬお世話ですが 何年後かに~大丈夫???
Commented by atukochin at 2013-10-20 19:30
>gochさん

わぁ~、大変ですね。
どこへ保管されてるんですか?

うちは今度はいつなんだろう??
大量の鉢植えがあるんですけど・・・ゾッとしちゃう・・・(@_@;)
by atukochin | 2013-10-19 21:04 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin