フラワージュエリー

久々のフラワーアレンジメント教室。
f0204295_20464228.jpg


タイの王宮イメージだとか・・・
そうですね、確かにバンブーバスケットとか黄色いモカラ(デンファレ)の花なんてタイっぽいです。
ちょっと見えにくいけど下の籠に天然石のアベンチュリンというパワーストーンを飾ってます。


ところで教室のある区民ホールでは見事な菊が展示されてました。
f0204295_20583271.jpg


私の好きなコキアも色付いていましたよ~(*^▽^*)
f0204295_20514610.jpg


秋が深まりましたね・・・て言うかもう冬?
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/20856329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャオ at 2013-11-16 00:47 x
確かに^^ バスケットがあるだけで、とってもタイ。
タイ風になっちゃうのですね。
なんだか、かわいいね。
それにしても、美しいバラの花!

菊もすばらしい。
コキアの花の色もステキですね。
Commented by atukochin at 2013-11-17 13:17
>チャオさん

ありがとうございます。
お花を習い始めて色んな花を知ることができて楽しいです。
アレンジメントにある小さな花で「ワックスフラワー」ってのも入ってますがこれも面白くて可愛い花なんですよ。
ワックスかけたみたいにツヤツヤしてて一瞬「造花?」って思っちゃいます。
お花屋さんではあまり見かけませんが今度探してみてくださいね。
Commented by goch at 2013-11-17 19:53 x
わっ~面白いですね!
パッと見て 帽子をかぶってる~って思いました。
皇室の帽子のイメージかなぁ!?

秋深し~寒くなってきました!
お互い身体に気をつけなきゃ~(^_^)v
Commented by atukochin at 2013-11-18 19:46
>gochさん

このデザインを考えたのはタイ王室のフラワーデコレーション担当フローリストの方だそうです。

今日もすごく寒かったですね。
もう冬って感じでした。
身体に気を付けましょうね。(^^)/
by atukochin | 2013-11-15 20:59 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(4)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧