人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草粥??

今日は七草粥を食べる日ですね。
お正月明けはなぜかいつも体重が増えてる・・・(@_@;)
今日はうちも七草粥にしようとスーパーへ行きましたがパックに入ってる七草はちょびっとなのにお高い!
それなら畑の菜っ葉の方が新鮮でいいんじゃない?ってんで大根や菜っ葉を引っこ抜いてきました。
大根葉もまだ十分きれいだし食べないともったいないもんね。

七草粥??_f0204295_21435593.jpg

七草もないけど五草くらいはあります。雑穀米も入ってます。
今日は地味~な夕食でダイエットになるかも~って思いましたが久々に食べるお粥が美味しくて食べ過ぎちゃいました。
意味ないじゃ~ん。(^^;)
Commented by チャオ at 2014-01-08 23:50 x
美味しそうですね^^
七草がゆを食べる日、家族で鍋でした。
でも、いつもならしゃぶしゃぶのところを、鱈の白身がいっぱいの
あっさり鍋にしたから、まだましか?

それにしても、美味しそう!
何杯もおかわりしてしまうの、わかります^^
Commented by atukochin at 2014-01-09 17:51
>チャオさん

あっさり鍋もいいですね!
この寒い時期は温まって栄養もたっぷり摂れる鍋が1番ですね。
by atukochin | 2014-01-07 21:52 | やさい・果実 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin