人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に・・・

今日は久々に良いお天気で暖かかったので畑仕事に行ってきました。

タマネギに肥料をやるのにネットを外したらちゃんと育ってました。
久々に・・・_f0204295_1647317.jpg

元気そうで良かった~(*^▽^*)


しかしエンドウ豆は寒さが厳しかったせいかちょっと元気がなかった・・・大丈夫かな??
久々に・・・_f0204295_16573565.jpg

人参を抜いてみましたが日当たりの悪い場所だったせいかあまりいい出来ではありませんでした。
やっぱ場所が悪いとあかんねぇ・・・



寒さのお蔭で虫も来ずきれいに出来たキャベツ。
久々に・・・_f0204295_16512888.jpg

左は紫キャベツ。味は一緒かな?


雑草がすごくてこれからはマメに草抜きに通わないといけませんねぇ。(^^;)


久々に・・・_f0204295_16533212.jpg

お隣のおっちゃんに八朔を頂きましたよ~🎵
Commented by チャオ at 2014-02-24 01:45 x
にんじんの葉っぱの美しいこと! 
大根の葉は見たことありますが、スーパーではにんじんのこの葉は、めったに見ることができませんね。すばらしい!
それから八朔。美味しそう^^
出来立ては、おいしいんだろうな~。
にんじん、ピクルスにしてもおいしいんだろうな~。
Commented by atukochin at 2014-02-24 17:08
>チャオさん

残念ながら大きくなった人参の葉っぱは硬いんで捨てちゃいました。
間引きした葉っぱなら柔らかいので料理に使えて美味しいんですが・・・

人参のピクルスって思い浮かばなかったわ~、作ってみます!
by atukochin | 2014-02-23 16:57 | はたけ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin