クルクマ

今回のカリキュラムはクルクマのブーケだったんですが小さなブーケホルダーに花を詰め込むのがもったいなくて普通のアレンジにしました。
f0204295_1657671.jpg


主役は初めて使ったクルクマ。
f0204295_16421245.jpg

あんまり見かけた事のないお花ですよねぇ。
花言葉は「乙女の香り」ですって。

f0204295_1643256.jpg

やっぱりゴージャスな芍薬に目がいっちゃいます。

f0204295_1645212.jpg

アンスリュームはあまり好きじゃないけどこれは色がパステル調で優しくていい感じでした。(*^▽^*)
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/22239581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goch at 2014-06-08 17:31 x
クルクマ? 私も初めて聞きました
お花の名前をたくさん知っておられるクニさんでも 
まだまだ知らないお花があるんですね(^_^)v
ほんのりピンクのアンスリュームも珍しい
Commented by atukochin at 2014-06-08 21:37
>gochさん

フラワーアレンジメントを習ってるとまだまだ知らないお花に巡りあえます
北新地のお花屋さんでもちょっと変わったお花が色々置いてあって立ち寄るのが楽しみなんですよ。
スモークグラスもそのお花屋さんで見つけました。(^^♪
by atukochin | 2014-06-07 16:49 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧