Mumブーケ

久々に生花レッスン。
f0204295_20372684.jpg


教室で撮っといて良かった~!
自転車で帰る時に倒してしまいかなり原型が崩れちゃったので・・・(/_;)


ブーケですがブーケホルダーだとちょっとしかお花が入らないので普通の花器にしました。
やはり生花は華やかでお部屋がパッと明るくなります。


f0204295_20421659.jpg

秋のお花がいっぱいで主役はもちろんマムですがラメを付けて秋らしい色ながら華やかにしています。

f0204295_20441227.jpg

この後ろにある葉っぱは何だろう?造花?と思い先生に聞いたところ葉っぱのプリザーブドだそうです。
薔薇だけかと思ってたんですが葉っぱもプリザーブド加工できるんですねぇ~、コレしばらく使いまわしできそうで便利~(*^▽^*)
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/22901451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鬼藤千春の小説 at 2014-09-10 21:35 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
Commented by atukochin at 2014-09-11 20:01
>鬼藤千春の小説さん

ありがとうございます。
遊びに行かせてもらいますね~♪
by atukochin | 2014-09-10 20:56 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧