ソラ ロハス

f0204295_1116775.jpg

今回のお花は生花でもプリでもなくソラフラワーのアレンジでした。

f0204295_11175164.jpg

ソラフラワーって何?って思ったらマメ科の植物ソラの木の皮から作ったものだそうです。
雑貨屋さんでオシャレな芳香剤についている花にこのソラフラワーが使われていますよね。
以前はソラの木は廃棄されてたようで素敵なものに生まれ変わってよかったですね~(^^♪

アレンジメントというより工作を作ってるみたいで楽しかったです。
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/23028933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2014-09-29 11:25 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧