人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天満

昨日は暖かくて良いお天気でしたね。
オットと次男が釣りに出かけたので私は嫁ちゃんとミーと一緒にお散歩に出掛けました。

天満_f0204295_12243277.jpg

久しぶりに天満宮にお参り。
七五三のお参りにたくさんの人が来られてて賑わっていました。


天満_f0204295_12255338.jpg

天満_f0204295_12442655.jpg

紅葉がきれいです。


天満_f0204295_12263151.jpg

ディーエイチに寄りました。

天満_f0204295_12272171.jpg

1階は雑貨屋さん。
北欧雑貨がたくさん、もちろんリサ・ラーソンも。
こんなにいっぱいお部屋に飾れたらいいなぁ~(*´▽`*)

天満_f0204295_12283741.jpg

二階はカフェ。
ポテトグラタンを頂きました。

その後、天満橋商店街をブラブラしてコロッケを買ったり野田のパン屋さんに行ったりして帰りに畑に立ち寄り皆で野菜を収穫して帰りました。


そして釣果は・・・
天満_f0204295_12365183.jpg

鰆やハマチ、鯛など刺身にしたり鍋でシャブシャブにしたりで美味しく頂きました。
楽しく賑やかな1日でした。

さて今日はキッチンの大掃除!
釣りたてのお魚はとっても美味しいけど後が大変なんですよね~(^▽^;)
Commented by チャオ at 2014-11-24 01:55 x
大阪でもこんなに美しい紅葉が見られるのですね^^
それに、素敵なカフェ。お嫁ちゃんと娘さんと一緒に散策なんて
仲が良くてとてもいいですね♪
ご主人の収穫もすばらしい!
Commented by atukochin at 2014-11-24 20:46
>チャオさん

市内でも十分、自然を満喫できますね。
女子だけで気楽に遊ぶのはとっても楽しい~(*^^*)

晩御飯は当分、魚祭りです。(^▽^;)
by atukochin | 2014-11-23 12:45 | 日常 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin