人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜っ葉

毎日寒くて畑に行っても収穫だけしてそそくさと立ち去っています。

寒さが厳しいと美味しくなるのが菜っ葉。

菜っ葉_f0204295_14222581.jpg

かつてあまり好きではなかった小松菜。
冬の小松菜がこんなに美味しいなんてね。
ちぢみ小松菜?みたいになってます。


菜っ葉_f0204295_14243422.jpg

こちらはサラダホウレン草。
サラダにするにはちょっと大きくなり過ぎましたが生でも十分柔らかく美味しいです。
普通のホウレン草も葉がぶ厚くなって美味しそうですよ~。


今年は白菜を失敗しちゃったけどほかの菜っ葉類がたくさんあるのでせっせと食べなくては~!(^^)!
by atukochin | 2015-01-10 14:28 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin