人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船場センタービル

先日、3回目の着付け教室で若い生徒さんが可愛い着物を着ておられました。
「コレ、2000円だったんです!」と仰るからビックリ。
何でも船場センタービルにたくさんの呉服屋さんがありリサイクルの着物も売っててお安く買えたんだそうです。

私も練習用の着物が欲しくて行ってみました。
いつも本町の問屋さんには行きますがここには入ったことがありませんでした。
まぁ、広い!つうか長い!
歩けど歩けど終わらない・・・しかも地下だけかと勝手に思ってたら一階にも二階にもお店がある・・・(;´∀`)

呉服屋さんだけでなく洋服や(洋服は個人買いお断りの店が多かったですが)雑貨など色んなお店が集まってて歩いていても飽きません。
しかしいい加減、疲れてきて洗える着物っていうのが1800円だったのでそれにしました。
船場センタービル_f0204295_1226020.jpg


1回しか履かないかも~って草履も980円のもの。全部で4000円。
着付け教室用ならこれで十分よね~って思って帰ろうとしたら店員さんが「ちょっと見るだけ見て行って下さい!」とお茶まで出されてしまいました。
そして何十万とする紬の反物や帯を見せて下さいました。
着物の事など何もわからない私でも「わぁ、ステキですね~💙」と言っちゃうくらいきれいな着物や帯でした。
しかし「これね、30万ですが展示品にしちゃってたので10万にしときますがどうですか?」と言われました。

「まぁ、お安い~買うわ~」・・・てなんないからー!!!
1800円の着物買ってる人間がそんなん買う訳なかろー!!!と激しく心の中でツッコミながら「もっと着物のお勉強してから・・・」とそそくさと立ち去りました。

怖いわ・・・呉服屋さん・・・
ま、目の保養にはなりました。(^▽^;)
by atukochin | 2015-02-03 12:44 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin