「ほっ」と。キャンペーン

クリスマスローズ

2年前にご近所の園芸名人に頂いた芽を出したばかりのクリスマスローズ。
f0204295_1135168.jpg


名人が種をとって発芽させたもので「ひぇー、私に育てられるかしら。」と思ってたのですがやはりなかなか大きくならずそのうち1つは枯らせてしまいいつになったら咲くやらと諦めかけてたら・・・

f0204295_11412531.jpg

いつの間にか可憐んな白い蕾を付けていました。
2年がかりでしたから興奮してすぐ写メを撮って名人に見せに行きましたよ。
まぁ、名人宅には見事なクリスマスローズが玄関にたっくさん置かれてて盗られないの?って心配になるくらいでした。やはり丁寧に育てると立派に育つんですね。

さて雑に育てたうちのクリスマスローズ、やっと開花しました。
f0204295_1145212.jpg

来年はもっと咲いて欲しいな~♪


昨年は咲かなかった寄せ植え教室で使ったクリスマスローズ、今年は咲いてくれました。
f0204295_11465582.jpg


f0204295_1147863.jpg

私ももうちょっと名人を見習って丁寧に育ててやらないとあかんかなと反省したのでありました。
とりあえず咲いてくれてありがとう~(#^.^#)
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/23799319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2015-03-19 11:52 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧