人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の花

昨日は台風が来るというのでトマトハウスが飛ばされないかちょっと心配でしたが無事でした。
台風なんてこんなに早々と来てほしくないですね。

野菜の花_f0204295_1924090.jpg

今日、様子を見に行ったらもうナスの花が咲いてました。


野菜の花_f0204295_19245540.jpg

トマトも咲いてます。
どうか病気にならないでたくさん実を付けて欲しいです。


野菜の花_f0204295_1926030.jpg

柚子も白い花をたくさん咲かせていい香りです。


野菜の花_f0204295_19264741.jpg

そしてプランターに植えたミニカボチャにもう花が付いていました。
早い~!もう授粉させないといけないのかな?
はたして畑初のカボチャが出来るのか?楽しみです~(#^.^#)
Commented by goch at 2015-05-13 21:37 x
5月に台風が来るっていうんでニュース等で大騒ぎでしたね・・・
何事もなくて良かった(^^)/
でもこの時期に台風が来る歳は冷夏になるとか~
ホントかなぁ???
クニさんちの野菜~いっぱい実をつけますよ~に(^^)/
Commented by atukochin at 2015-05-13 23:02
>gochさん

ありがとうございます~(*^▽^*)
台風がくるって言うと畑も心配ですがベランダの鉢もあちこち移動させたり片付けたりで面倒です。大阪はまだ大きな被害から免れてるから有難いですが・・・
猛暑もイヤだけど冷夏も困りますよね。
とりあえずカボチャが出来るよう頑張ります、(^^)/
by atukochin | 2015-05-13 19:29 | はたけ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin