エコハンギング

先日、区役所でエコハンギングのセミナーがあったので行ってきました。
その数日後、緑化リーダーの講座でもエコハンギングだったので2つ作る事が出来ました。

f0204295_1442083.jpg

ペットボトルを使っています。
使用した花はアゲラタム・ペチュニア・イソトマです。

f0204295_14442168.jpg

咲き出したらこんな風になる予定。

同じ講座だったけど緑化リーダーの時の方がより詳しく色々と教えてもらえました。
先生から「帰ったらすぐ花を切ってください。」と言われてビックリ(@_@)
そうするとたくさん花を付けるそうです。
私はいつもパンジーやペチュニアって伸びすぎて形が悪くなっちゃうのよね~なんて思ってましたがちゃんと世話してなかったからなんですね。
今まで私は園芸雑誌のナニを読んでいたんだろう~と情けなくなりました??

それ以来、毎日せっせと花ガラを取り摘心も行っています。

f0204295_1455346.jpg


切った花はもったいないから飾っています。
f0204295_1456791.jpg


自分の無知にガックリしたけど園芸って楽しい~、これからも色々教えてもらえるので楽しみです??
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/24102392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2015-06-05 14:59 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧