「ほっ」と。キャンペーン

陽春園

パン屋さんへ行った後は園芸店へ。
宝塚って園芸店がたくさんあるんですね。
あちこちで見掛けましたし畑も野菜じゃなくて園芸用の花や樹木が植わっていました。
リッパなおうちが多いしお庭も広いからですかね?  羨まし~)^o^(

f0204295_111329.jpg


f0204295_112118.jpg

陽春園という園芸店。

お花や樹木、サボテンや多肉、園芸用品がたくさんありました。

f0204295_1151859.jpg

エアプランツも豊富~(#^.^#)

買ったのはピカピカに輝いて見えた黄金カズラ。
f0204295_1173548.jpg


今年の新種というビンカ。
f0204295_119897.jpg

確かに見たことない色です。


お安い普通のビンカ。ビンカだけで寄せ植えにしました。
f0204295_11102057.jpg



そしてずっと欲しかったチランジア。
ちょっとボリュームはないけど1000円なら買っちゃお!
f0204295_11222184.jpg


f0204295_11165117.jpg

他のエアプランツと違って柔らかい手触り、可愛い~??

しかし最近2つのエアプランツを枯らしてしまった私??
無事に育てられるのかちょっと心配です。

パン屋さんも園芸店もたくさんある宝塚、また行きたい~??
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/24167487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goch at 2015-06-23 16:54 x
チランジア・・・初めて見ました
 これでもボリュームがない方なのですね???
何だか怪しげで~でもお洒落???
クニさんちにあったら素敵だけど・・・
たぶん我が家にあったら・・・似合わなそう(^^;)
根元はどうなっているのかなぁ~???
Commented by atukochin at 2015-06-23 20:40
>gochさん

私も初めて見た時は「なんじゃコレ?」って思いました。
しかしあちこちで見掛けるたびに段々欲しくなってきてしまいました。
これは束にしてあるんだけど少ない方ですっごいボリュームあるものは高価です。
根元って感じのものはなくどうやって生まれてきたんだろ??
増やせたらいいなぁ~(*´з`)
by atukochin | 2015-06-23 11:23 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧