人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウモロコシ

先日、台風のような雨風で何本か倒れてしまったトウモロコシがありましたが紐で括り直して何とか大丈夫だったようです。
トウモロコシ_f0204295_13461559.jpg


ぼちぼち採り時かな?と何本か持ち帰りました。
いつも丁度の食べ頃が難しいんです。

トウモロコシ_f0204295_13483233.jpg

テレビで美味しいトウモロコシの茹で方っていうのを見ました。
薄皮を1枚だけ残して茹でるといいそうですよ。
水からトウモロコシを入れて沸騰して5分で出来上がりだそうです。
いつももっと長く茹でていたわ・・・(^^;)

トウモロコシ_f0204295_13503356.jpg

おぉ~、美味しそう~(*^▽^*)
今年は虫食いもなく上出来です。
Commented by goch at 2015-07-14 15:58 x
めっちゃ美味しそう(^^)/
1本~いえ2本・・・注文お願いしま~す!
あぁ~食べたい

採りたての茹でたて~って
それだけで充分甘いんでしょうね(^^)/
Commented by atukochin at 2015-07-15 09:14
>gochさん

トウモロコシって食べ頃?って思ったら採って茹でて食べて残ったら冷凍して即終了って感じです。後はゴミの山・・・(;^ω^)

でも美味しいのでやめられないんです。
子供達もトウモロコシが出来たよって言ったらそそくさと貰いに来ます。
ジューシーで甘くて夏のお楽しみの1つです。
by atukochin | 2015-07-13 13:52 | やさい・果実 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin