人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ

こんにちは、ベランダーです。(NHKBSの「植物男子 ベランダー」のファンです。)

この暑さと梅雨の間の湿気でペチュニアは結構やられてしまいました。
やはり夏は管理が難しいですね。

ベランダ_f0204295_16284950.jpg

葉っぱはすごく元気だけど花が全然咲かないって思ってたポーチュラカですが今日やっと1つだけ咲いてました。
いっぱい咲いてほしいなぁ。


ベランダ_f0204295_16301610.jpg

インパチェンスは何とか元気。


ベランダ_f0204295_16322351.jpg

葉っぱの寄せ植えをしたんだけどこの子(セダムちゃんだったよね?)だけどんどん増えて他の子は消えちゃいました💦
丈夫そうでいいけどね。


ベランダ_f0204295_1634147.jpg

小さなサルスベリの鉢を見つけて買っちゃいました。
涼しげです。


来月に入ったらビオラやパンジーを種から育てていきたいと思ってます。
緑化リーダーの講習で「花は買うんじゃなくて種を取ったり挿し木で増やして育てましょう。」と言われてその気になったんですが挿し木はことごとく失敗・・・( ;∀;)
ちゃんと育てられますかねぇ・・・
Commented by チャオ at 2015-07-22 14:47 x
すっかりご無沙汰しています(^^ゞ
グリーンやお花には、本当に癒やされますよね♪
私はミントなどのハーブを育ててみたい、と思っています。
マンションのベランダでも育てられるかな~。

Commented by atukochin at 2015-07-22 17:09
>チャオさん

私もハーブの寄せ植えをしたことがあります。
でも丈夫なローズマリーだけ大きくなって後は枯れちゃいました💦
ローズマリーは木って感じなので強いですよ。
今は別々に植えてますがやはりミントは弱々しいです。
でもちょっと触って香りを嗅ぐのが好きなんですよね~(*´ω`)
by atukochin | 2015-07-21 16:40 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin