人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テコラッタ・フルフル

久しぶりのフラワーアレンジメント教室。
今回はプリ。

テコラッタ・フルフル_f0204295_14401816.jpg


麦は来月になってから挿したら秋っぽくなりますよ~と先生に言われたのでまだ挿してません。
この時期は生花はすぐ枯れちゃうのでプリにされた生徒さんが多かったです。


テコラッタ・フルフル_f0204295_14434198.jpg

コレは以前、生花のアレンジに使ったパイナップルの葉っぱ。
水に挿しといたら根っこが出てきてきました。
グリーン代りにキッチンに置いています。

テコラッタ・フルフル_f0204295_14461425.jpg

コレは畑のアスパラをちょっと切ってきました。

お花が少ないこの時期は身近なモノを利用するのがいいかも・・・(;´∀`)
Commented by チャオ at 2015-08-24 02:07 x
ほんと、ほんと。素敵です、パイナップルの葉っぱや、畑のアスパラガス。
もちろん、色とりどりのお花は華麗ですが。
グリーンには癒やされますね。
ところで、植物の力は届きましたか?
Commented by atukochin at 2015-08-24 16:35
>チャオさん

お手軽なグリーンです。(;^ω^)

「植物の力」はまだ来てません。
入荷次第お知らせしますっていうメール以来、音沙汰なしです。
もう売り切れちゃって在庫がないのかな?
by atukochin | 2015-08-22 14:50 | フラワーアレンジメント教室 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin