ミクロフィラ ソフォラ

先日、ミーが新しいテーブルを買ったからと古いテーブルをうちに持ってきました。
わぁ、うちもいらんわ~と思いつつグリーンを置いたらいい感じかも??

f0204295_19493426.jpg

オットに見られて「わっ、またなんか増えとるやないかぁ~!」
ふふ、バレたか・・・(;^ω^)

f0204295_19512378.jpg

田中園芸さんで見つけた「ミクロフィラ ソホォラ」
小さな葉っぱと色んな形に伸びてる枝が可愛い~??
ポトスも下にいてお買い得だったんです。


f0204295_1954356.jpg

こちらはテラリウムもどき?
いらなくなった瓶でテキトーに作ってみただけですが・・・
雑なんでもうちょっとかわいくやり直したいです。


ところで左にいるウンベラータの葉っぱを挿したもの。
もうずいぶん経つんですがずっとこのまんま。
枯れもしないけど大きくもならず新芽が出るでもなし・・・
どうなるんでしょうか??
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/24465389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャオ at 2015-09-15 02:27 x
素敵、すてき(^^ゞ
グリーンがこんなに勢揃い。思わず、癒やされますね。
目にいいですね。グリーン。ひとつひとつにお名前をつけてあげたくなりませんか?
私も、週末グリーンを買いに行こうッて思いました。

Commented by atukochin at 2015-09-15 15:28
>チャオさん

ありがとうございます。
増やしたらあかんなぁ~と思いつつ可愛い子を見るとつい衝動買い・・・(;´∀`)
名前は付けてませんが本来の名前を縮めて(長ったらしいのが多くて覚えられない・・・)「キセロちゃん、すてき~」とか「うちのウンベちゃんが・・・」などとちゃん付けで呼んでます。
幻玉ことネリーちゃんはいつもナデナデしちゃいます。ヾ(・ω・*)
ペットのような存在になってきました。
by atukochin | 2015-09-13 20:01 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧