多肉ちゃん

涼しくなってきてガーデニング作業も楽しくなってきました。
連休の間に2回も園芸店に行っちゃいましたよ。

f0204295_1605385.jpg

久々に寄せ植えしてみました。

f0204295_1612975.jpg

ケイトウ、様々な色が咲くのか不思議です。


f0204295_1624297.jpg

夏にあまり咲いてなかった小さな日日草が今頃になって元気に咲き出しました。
やっぱり夏のベランダは暑過ぎたんでしょうね。


f0204295_1635285.jpg

ミニ盆栽用の苗を見付けて思わず買ってしまいましたが寄せ植えにする適当な鉢がなくデザインも思い浮かばずとりあえず別々に小さな鉢に移し替えました。
またゆっくり考えます。

最近、花より多肉に目がいってしまうようになりつい買っちゃうんですよねぇ~??
f0204295_1661051.jpg

サボテンだか多肉だか見分けが付きにくいのも多いですね。

f0204295_167324.jpg

観葉植物みたいなのにこの子も多肉?

f0204295_1610884.jpg

ミーが買ったコノフィツム。
2~3日して花が咲き始めたようです。
いいなぁ~??
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/24506584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2015-09-25 16:17 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧