「ほっ」と。キャンペーン

多肉?サボテン?

小さぁ~い多肉を見るとつい買ってしまいます。
プニプニしてて可愛い~??

f0204295_2075555.jpg

寄せ植えにしてみました。
それぞれちゃんと名前があるんですが覚えられません??


ところで最近、多肉なのかサボテンなのか見分けにくいモノが色々あります。

f0204295_2093830.jpg

この子は多肉ですって。
「オベサブロウ」っていう名前です。
三郎君??って感じです。((´∀`*))
冬は休眠状態になるのでほとんど水はいらないみたいです。


f0204295_20164777.jpg

この子はサボテン。
「リプサス トリゴナ」
サボテンだけどこの子は結構、お水を欲しがるそうです。

何の種類なのか分かり辛く管理方法もまちまち・・・ダメにしないよう気を付けなきゃいけませんね~(^^;)
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/24665860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャオ at 2015-11-14 01:47 x
ほんとうに可愛いですね。
最初の寄せ植えの写真、まるでスイーツみたい(^^ゞ
多肉植物の多肉ってキーワード何か他に変わるものはないんでしょうか(笑)。
あっているようないないような・・・ですね。
でも、とってもかわいいね。
Commented by atukochin at 2015-11-14 14:16
>チャオさん

昔は多肉なんて地味~な存在でしたよね。
今や可愛い品種がいっぱい出てきてオシャレな感じになってるから名前もちょっと変えて欲しい感じですね。
このチビちゃんの多肉はいくらでも欲しくなってしまうので困ります(^▽^;)
by atukochin | 2015-11-12 20:25 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧