パンジー・ビオラ

今年もパンジー・ビオラの季節になりました。
種から育てているビオラ達はまだまだ小さく待ちきれなくて園芸店に通ってしまいます。

f0204295_112953.jpg


f0204295_1124944.jpg

今年もちょっと変わった色が出ています。

f0204295_113551.jpg
f0204295_1141511.jpg
f0204295_1142611.jpg


やはりスミレらしい色に惹かれます。

f0204295_1153253.jpg

明るい黄色もいいけどね。

f0204295_11611.jpg

どんどん増えちゃってるけど・・・この秋は気温が高くてアブラムシにやられちゃったものもあります。

明日から寒くなるらしいからもう大丈夫かな?

f0204295_119184.jpg

寄せ植えにも使ってます~??
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/24703087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャオ at 2015-11-25 00:43 x
寄せ植え、素敵すぎ!
グリーンが大好きですが、やはりお花は華やかですね。
そしてなんとも美しい ♪ 
パンジー・ビオラは今頃咲くのですね。かわいいね。
Commented by atukochin at 2015-11-25 16:00
>チャオさん

ありがとうございます。
パンジー・ビオラは今頃から春を過ぎても咲き続けるのでお得ですよ~。
品種も豊富でついつい目新しいのが出てると買ってしまい増えすぎるのが困ります・・・(^▽^;)
by atukochin | 2015-11-24 11:10 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧