人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデッセイ

オデッセイ_f0204295_16183041.jpg


火星に取り残されて独りぼっちになった宇宙飛行士ワトニーのサバイバル生活を描いています。
火星で”ぼっち”なんて恐ろしい~と思いますが植物博士でもあり宇宙飛行士でもある人ってやはり天才なんですね。あらゆる知識をもって乗り切ろうとします。
理数系が全くダメな私はもうちょっと賢かったらこの映画ももっと楽しめたのにって思うところがたくさん・・・(;^ω^)

「ゼロ・グラビティ」で味わった深い孤独と恐怖よりは明るい感じでしたがそれでもハラハラ、ドキドキでした。

ちょっと長いなって思いましたが音楽でテンションが上がります。
船長の残していった懐かしのディスコミュージックが全部私の好きな曲!
エンディングでも聴き入ってしまいましたよ。(なんてたって「恋のサバイバル」ピッタリですやん)

そして植物や野菜の芽ってやっぱり素晴らしい!
火星で植えたジャガイモが芽を出したときは感動でした。
なんとも愛おしくて希望を感じます。
地球って酸素も水も食料もあって有り難い、幸せ~と思いながら帰りました。(´▽`)
by atukochin | 2016-02-05 17:11 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin