クリスタルプランツ

今日は国華園まで畑の土や肥料の買い出しに行ってきました。
いつも園内でいいお花はないかな~とウロウロする私ですが今日はあまり惹かれるものがない・・・
広過ぎてお手入れが行き届かないのか枯れかけの植物がたくさんあってちょっと悲しい・・・と思ってたら見つけました~ヾ(*´∀`*)ノ
f0204295_1625367.jpg


クリスタルプランツ ハルオチアの「オブツーサ・トゥルンカーター」(お、覚えられない??)という子です。
南アフリカ原産で砂漠の宝石とも呼ばれるそうです。

本当にこのキラキラした感じに惹かれました。
本物の宝石にはあまり興味ないけどこの緑の宝石はステキやわぁ~(。・ω・。)ノ♡

結局、買った植物はこれだけでした。
園芸用品など買って最後は園内のスーパーへ。

f0204295_1640221.jpg

お野菜などが安い!
晩白柚と文旦があったので買いました。
ニンニクも大阪産のものが5個入って380円~、畑のニンニクがもうなくなってスーパーで「ニンニクって高っ!」って思ってたので嬉しい~♪

そしてなぜか甘栗。
いい香りに誘われてつい買っちゃいましたが帰って食べたら美味しい!
これで300円は安い!

やはり今日も楽しめた国華園でした。
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/24936201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goch at 2016-02-08 17:02 x
わぁ~面白い!こんなの初めて見ました~

写真を見ていると
針でプスッと刺してみたい衝動に駆られます・・・(すいません)
どうも風船のように見えて・・・
針で刺したらしぼんでしまうようなイメージです(^^;)

実際は~???
しっかり果肉のようなものが詰まっているのかな?
Commented by atukochin at 2016-02-09 09:20
>gochさん

私もどうなってるのかなぁ~とちょっと指で突っついてみました。(^▽^;)
多分、砂漠の子なのでたっぷりと水分を蓄えてるんでしょうね。
光が当たるとキラキラしてとてもきれいで他の仲間も欲しくなってしまいました。
多肉、はまります・・・??
by atukochin | 2016-02-07 16:48 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧