「ほっ」と。キャンペーン

桃の節句

もうすぐ雛祭りですね~。
f0204295_1610545.jpg


今回のお花は豪華で入りきらなかったお花がたくさん。
残りは花瓶に活けました。

f0204295_1612317.jpg

主役はもちろん桃ですが春を思わせるスイートピーやチューリップも大好きです。


f0204295_16114228.jpg

まだあまり開いていない桃やユリが咲くともっと豪華になる予定です。(*´▽`*)
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/24990564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャオ at 2016-02-27 01:35 x
もう3月ですね。
娘が高校生になったあたりから、雛人形を飾るのをやめてしまいました。
片付けるのが面倒だからです。
でも、こうしてひな祭りのお花を見ると、桃の節句も大切にしようと思います。
小さな、雛人形を飾ってみようかな(*^^*)
Commented by atukochin at 2016-02-27 10:36
>チャオさん

私も前の家では狭くて長年、お雛様を飾れなかったのですが引っ越してきてからは毎年飾っています。
婆ちゃんが持ってた小さなお雛様もいくつかあってあちこちに置いて楽しんでます。
子育て中は忙しくてそんな余裕もなかったんですが今は時間を持て余し気味ですし娘が嫁に行けなかったら困るもので・・・(;^ω^)


by atukochin | 2016-02-25 16:15 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧