「ほっ」と。キャンペーン

苔祭り

先日、又ご近所の園芸師匠からたくさんの苔を頂きました。
早速、枯れてた苔と入れ替えたり新しく小さな花と寄せ植えにしてみたり・・・苔のフワフワを触ってると癒されます~ヾ(*´∀`*)ノ

f0204295_10183448.jpg

f0204295_1030852.jpg


苔にピョンと生えてる芽みたいなのがとっても可愛い~と思ってたのですが芽ではありませんでした。
f0204295_1020946.jpg

この時期にだけ咲く苔の花なんだそうです。
苔にもお花が付くなんてね。(#^.^#)

f0204295_1021015.jpg

この苔も大好きなんですがうちのベランダとは合わないのかいつも枯らしてしまうので心配。



f0204295_1023238.jpg

木の根元に付くという苔も貰ったのでモミジの足元に植えてみました。
まだ新しい葉が出てなくて寂しい姿でしたが苔を植えたらいい感じ~♪

日当たりが良過ぎて枯らしてしまう事が多い苔ですが何とか無事に成長させたいです。


ところで祭りと言えば明日は雛祭り。
一足早くお嫁ちゃんがお裾分けにとお雛様寿司を持ってきてくれました。
f0204295_10273321.jpg


可愛くて食べるのがもったいないなぁ~どうもありがとう~(*^▽^*)
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/25007949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2016-03-02 10:33 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧