クレマチス

昨日は久しぶりに田中園芸さんに行ってきました。
そこで一目惚れしたのがクレマチス。

f0204295_10412261.jpg

下に垂れ下がるタイプ??

f0204295_10415491.jpg

清楚な色に可愛い花びらです(*^▽^*)
クレマチスも色んな種類があるんですねぇ。



久々に多肉も買って寄せ植えにしました。
f0204295_10474541.jpg


多肉ちゃんと言えば前に植えたものが伸びてきたのでカットしました。
f0204295_10472434.jpg


根っこが出てきたらまた寄せ植えに使えます。
早く出てこないかな~。


ところで一緒に行ったミーが買った多肉ちゃん。
f0204295_10494790.jpg


フリズルシズルって舌を噛みそうな名前。
クルクルしてますね~、面白い多肉がまだまだたくさんありますね。

f0204295_1052571.jpg

こちらはもっと覚えられそうにない名前ですよ。
フレボディウム・オーレウム・ブルースターですって。
これがとっても軽いんです。
壁にも掛けられそうだし何だか涼しげな葉っぱでオサレな感じです。
私も今度買っちゃおかな~(^▽^;)
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/25043920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャオ at 2016-03-15 12:39 x
クレマチス、ステキですな(*^^*) 色合いも。
私がほしいのは、フリズルシズルです。私、渦巻きがだいすきなんです。渦巻きのことを、ぐんぐるぐん、と呼んでいます。
Commented by atukochin at 2016-03-15 16:07
>チャオさん

何でクルクルしてるんだろう?とか考えてこの世のものって全部不思議だなぁって楽しくなってきます。
ぐんぐるぐんって力強い響きですね。(*^。^*)
by atukochin | 2016-03-14 10:59 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧