クリスマスローズ

うちのベランダにはクリスマスローズが4鉢あります。

その内の2つは4年前にご近所の園芸師匠に苗で頂いたもの。

f0204295_14112985.jpg

4年目にして初めて咲きました~(*´▽`*)
この俯き加減、色合い、素敵です。

f0204295_1415588.jpg

こっちは昨年から咲き始めたホワイトピコティ。


f0204295_1426497.jpg

1月に阪急百貨店のイベントで購入したクリスマスローズ。
俯かないタイプも面白いですね。


随分前に区の寄せ植え教室で使ったクリスマスローズは昨年は咲いてくれなくて今年もダメかなぁと思っていたら小さな蕾が付いていました。
f0204295_14315766.jpg


ほったらかしにしててゴメンね、もうちょっと真面目にお手入れするから咲いてね。
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/25056146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2016-03-18 14:34 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧