鳩ノイローゼ

ベランダではビオラやパンジーがまだまだ元気です。

f0204295_1425466.jpg


しかし先週後半辺りから急にうちのベランダに鳩がやってくるようになったんです。
最初は「あら鳩さんが来てる。」なんて暢気に思ってましたがラティスの1番上に飾っているビオラの上に乗っかるようになり花が潰れちゃうんやんと見る度に追っ払っていました。

そしてそのプランターに枯れ枝など集められてるのを発見して巣を作るつもりだー!!と気付き慌てて鳥除けのマットを置いたり割りばしを挿したりCDを吊るしたりしましたが効果はイマイチ。
糞や羽毛も落としていくしご近所迷惑にもなります。

それでやはり1番上のプランターを移動させた方が良いと今朝プランターを動かそうとして卵が1つ置かれてるのを発見!!(@_@;)
朝から絶叫しそうになりました。

申し訳ありませんがマンションのベランダは巣作りに適していませんので諦めて下さい。( ノД`)


f0204295_14172186.jpg

f0204295_1426619.jpg

チューリップも咲き出して賑やかなベランダですがあまり増やし過ぎなのも考えものだなぁと思いました。お、恐ろしい・・・

今日はプランターを移動させてからあまり姿を見せなくなりましたがもう来ませんように・・・m(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/25110654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2016-04-06 14:36 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧