人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植え

昨年に寄せ植えした鉢の花が徒長したり枯れたりしているので久々に寄せ植えをやり直しました。

寄せ植え_f0204295_21121356.jpg

こちらはほとんどが新しく買った苗ですが・・・

寄せ植え_f0204295_21132168.jpg

こっちは使い回しした苗が多くてちょっとゴチャゴチャしてますね(;^ω^)

寄せ植えに使おうと思って買ったけど何だか合わなくて結局フツーに鉢植えしてしまった雪柳ゴールド。
寄せ植え_f0204295_21161690.jpg

この葉っぱの色に惹かれてつい買っちゃいました。


寄せ植え_f0204295_22562553.jpg

大好きなラグラスを見付けて買いましたがこれもあちこちに跳ねていて寄せ植えにしにくく断念しました。


最近、山野草にも惹かれて色々買っていますがどうやって寄せ植えにしていいものか・・・
寄せ植え_f0204295_21194757.jpg

寄せ植え_f0204295_21201328.jpg

寄せ植え_f0204295_2121193.jpg


鳩ショックもあり花を減らそうと思いつつまた増えている・・・("^ω^)・・・
Commented by チャオ at 2016-04-11 16:39 x
お花のある暮らし、いいですね。最近、とんと余裕の無い私です。
先日、阪急百貨店のディスプレーがグリーンでした。ブログアップしますね(^o^)
この間、テレビを見ていたら多肉植物ファンの女性が出演していました。
多肉ちゃんの寄せ植えを楽しんでいました。
クニさんを思い出してしまいました。
Commented by atukochin at 2016-04-11 17:32
>チャオさん

いつも梅田に出たら阪急のディスプレイを見なくちゃ~と思いつつ忘れてます。
今度は忘れないよう見に行きたいです。

多肉ちゃんの花が咲いたのでまたアップしますね。
by atukochin | 2016-04-10 21:26 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin