人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知④

翌朝は雨・・・☂
わぁ、結構降っちゃってるよ~とガックリきたけど、とりあえず朝風呂に入って朝食を頂きました。
朝食はバイキングだったのでテンション上がりましたが、食べ過ぎたら胃の調子が悪くなるので控えめに・・・(^▽^;)

高知④_f0204295_16463386.jpg

和と洋とどちらも揃ってたので嬉しかったです。
食後のコーヒーも頂いて日曜市へと向かいました。

高知④_f0204295_1649896.jpg

高知城も見えます。


雨のせいか空いていました。
高知④_f0204295_16505239.jpg


でも途中で雨が止み、晴れ間も出てきて賑やかになってきました。
色んな野菜や果物、植物や雑貨など売られていてしかもかなりお安くてめっちゃ楽しい~!!

夫に「腕がちぎれるわ。」と言われるほど買い込んで高知を後にしました。


お天気が良くなったので、淡路島の明石海峡公園に寄ってみました。
高知④_f0204295_16555141.jpg

ちょっと寄ったつもりが、とても広くて迷子になりそうなくらいでした。
チューリップがまだ元気に咲いていました。

高知④_f0204295_16574918.jpg
高知④_f0204295_16583467.jpg


もちろんチューリップだけじゃなくて色んな花が咲いていて見応えがありました。
高知④_f0204295_170139.jpg


高知④_f0204295_1702648.jpg


そしてやっとお土産を抱えて帰ってきました~。
高知④_f0204295_17304.jpg
高知④_f0204295_1732376.jpg


徳谷トマトという高級トマトを日曜市で少し買ったんですが、すごく美味しくてもうちょっと買えば良かったと思いました。
ネットで見たら高過ぎてとても買えないお値段です。



高知④_f0204295_1751855.jpg


文旦も皆に分けたらすぐ無くなってしまい安かったんだから、もっと買っとけば良かった・・・と欲どおしい事ばかり考えてしまいました。
薄揚げも7枚で120円と言う安さ!しかも美味しい!馴染みのお豆腐屋さんが閉店してからなかなか美味しいお揚げに巡りあえなかったので感激でした。

そして盆栽も買っちゃいました。
高知④_f0204295_1711359.jpg


高知④_f0204295_17112987.jpg

この苔玉、お皿付きで300円!ビックリでした。
「最近、苔が気になる。」と言ってた嫁ちゃんにあげたら喜んでました。

高知④_f0204295_1713478.jpg

自分用にはこちら。
この枝の曲がり具合がいい感じ(*´▽`*)

楽しく美味しい二日間でした。
高知、また行きたい!
by atukochin | 2016-04-21 17:15 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin