「ほっ」と。キャンペーン

ペチュニア

ベランダのビオラ達もそろそろ終わり・・・半年以上も楽しませてくれてありがとう~(人''▽`)

連休の間に野菜の苗と共に花も買いにあちこちの園芸店に行ってきました。
ビオラの次はペチュニアの季節ですね。
f0204295_13311199.jpg


f0204295_13323447.jpg


f0204295_13325830.jpg

「華劇」っていう大きなのもいいですが小さなペチュニアも可愛いです。

f0204295_13351433.jpg



f0204295_13361735.jpg

マーガレットを大きな株にしたい!
玄関で大きく育てているおうちを見るたびに憧れています。

f0204295_13375532.jpg

ぼちぼち紫陽花の季節ですね。
「霧島の恵」っていう紫陽花を買いました。
小さくて色も可愛らしく長く咲くそうです。

f0204295_13444628.jpg

こちらは山紫陽花。
地味~な感じがいいんですよね。
山野草が増えてきてちょっとセーブしなきゃと思いつつ珍しいのがあるとつい・・・(^▽^;)



f0204295_13481542.jpg
f0204295_13492152.jpg
f0204295_1350387.jpg


寄せ植えもやり直ししました。

f0204295_13514762.jpg

これは園芸店で母の日用に売られていた鉢ですが夫が買ってくれました。
可愛い~(≧▽≦)


先日の高知旅行に行ってる間にまた鳩がビオラの鉢に巣を作りかけていてゾゾーっとしました。
ベランダ中に釣り糸を張りめぐらせてもらってやっと来なくなりました。
鳩除け対策に売られていた物って全く効果がなくやはり釣り糸が1番よく効くみたいです。
もう来ないでね~( `・∀・´)ノ
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/25194079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャオ at 2016-05-06 02:51 x
ビオラから紫陽花にチェンジですか~。グリーンが大好きですが、お花の美しさにはなんとも言えず華やかな気持ちになりますね。
おうちにお花を飾るのが夢ですが、なかなか実行できずにいます。
クニさんを見習って、お花をおうちに飾りたいと思います。
グリーンはいくつか置いているのですが・・・。
Commented by atukochin at 2016-05-06 17:01
>チャオさん

グリーンはさほど手間もかからないしオシャレでステキですが花も少しあるだけでグッと華やぎますよ~。
ベランダの花を一輪切って活けるだけでも可愛らしいです。
これから暑くなってくるので病気や虫も心配なんですがお手入れを怠らないよう頑張ります~(^^)/
by atukochin | 2016-05-05 14:01 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧