「ほっ」と。キャンペーン

アイスプラント

昨日、お隣の畑の方からアイスプラントを頂きました。
f0204295_10192742.jpg


大量です~(^▽^;)
うちも植えたんだけど消えちゃいました。お隣ではこんなに豊作だったんですね。

f0204295_1021493.jpg

土に植わってるのになんでキラキラしてるのかなぁっていつも不思議に思います。


「スムージーにしたらいいよ。」って教えてもらったけどとりあえずサラダかな。
f0204295_10223412.jpg



ところで友人にこの画像を送ったところ、「野菜で唯一苦手なもの」っていう返事がきました。
まぁ、見た目がちょっと食べ物って感じじゃないもんねと思ったんですがよく聞いたら「すごくクセがあって歯磨き粉みたいな味がして食べられなかった。」と言います。
アイスプラントは何の匂いもしないし味もほんのり塩味しかしないよー、他の野菜と間違えてない?と聞きましたが確かにこの野菜だったそうです。
お店でこのアイスプラントだけが入ったパックを買ったと言うから他の香りが移ったとも思えずナゾは深まるばかり・・・(゜-゜)
ご近所なら「コレがホンモノのアイスプラントよ!」って持って行けるんですが遠方なのでそうもいかずモヤモヤしたままです。
見た目はアレだけど栄養豊富なアイスプラントまた食べてもらいたいなぁ~(^-^;
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/25283031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2016-05-31 10:38 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧