「ほっ」と。キャンペーン

多肉のその後

多肉ちゃんってあまり変化がないように感じてましたがこの春に「え?」と思うことが・・・

f0204295_10291396.jpg

オブツーサなんちゃら・・・長い名前です(^▽^;)
ビヨ~ンと何やら出てきて小さな白い花が咲きました。
このままにしておいていいものか?と迷いましたが伸びた部分の茎(?)みたいなものは枯れてきたのでこの写真を撮った後にカットしました。

f0204295_103245.jpg

こちらは昨年から全く変わらなかった「オベサブロウ」君。
先週あたりからてっぺんが膨らんできました。
面白いなぁ~、どうなるんだろう?


f0204295_10334736.jpg

部屋に置いているせいか透明感がなくなってきたなぁと思ってた「エケベリア」ちゃん。
伸びてきた部分をカットしたら横からポチポチと出てきて伸びてきました。
うーん、これはこのままにしといていいのかなぁ。
カットして増やしていったらいいんですかねぇ?


f0204295_10391190.jpg

こちらは多肉ではありませんが「もののけの森に癒されて」というキャッチフレーズの通りボワンとしたグリーンに惹かれて買ったものです。
「セラギネラ」というイワヒバ科の植物なんだそうです。


f0204295_1043846.jpg

盆栽のクチナシが咲きました!
こんな小さなクチナシが咲くとは思ってなかったので感激でした。
甘ーい香りがしています。(*´▽`*)


これから暑くなってくるとベランダの花たちは病気になったり手入れが難しくなる季節です。
花はあまり増やさず小さなグリーンで楽しむのがいいかもしれませんね。
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/25313645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2016-06-09 10:53 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧