苔玉

ご近所の園芸師匠から苔をたくさん頂きました。
f0204295_1058291.jpg


「苔玉を作ったらいよ、でもこの苔は日なたには向いてないから日陰に置いて。」と教えてもらって久しぶりに苔玉作りに挑戦。


f0204295_10594471.jpg

ケト土や赤玉土などを混ぜてコネコネしてお団子作り。
なんだか楽しい・・・((´∀`))


小さな観葉植物を中に入れて苔で巻いていきます。
まん丸にしたい~と思うのですがなかなかまん丸にはなりません。

f0204295_1175281.jpg


f0204295_1184573.jpg

糸の巻き方が雑・・・(;^ω^)

植物なしで苔を丸めただけでも可愛いに違いないとやってみたけど・・・
f0204295_11104516.jpg


丸でもなんでもない・・・得体の知れないものが完成・・・
糸の巻き方をちゃんと勉強しないといけませんね。

とりあえず涼しげなんでお花がもたないこの時期にお部屋に飾るのに重宝します。
ありがとうございました~(^O^)
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/25327112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2016-06-13 11:15 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧