「ほっ」と。キャンペーン

ベランダ

梅雨とはいえ毎日よく降りますねぇ。

最近、園芸店から遠ざかっています。
夏のベランダは植物にとっては過酷で湿気と暑さで病気になりやすいので寂しいけどお花を植える気になりません。

しかし今日は花次郎さんで切り花を買ったついでに鉢物も久々に買いました。
f0204295_1903154.jpg

モフリッチ。
以前に枯らしてしまい夏はダメかなぁと思いつつもきれいなグリーンに惹かれてしまいました。


f0204295_1914584.jpg

こけさんご。
小さくて可愛い~。
丈夫そうに見えたので買っちゃいましたがどうなんでしょう?


f0204295_194857.jpg

350円というお安さについ買っちゃったブルーベリー。
食べられなくても紫の実が出来たら嬉しいなぁ。


f0204295_19241688.jpg

こちらは先月に買った「霧島の恵」という紫陽花ですが枯れたと思ったら次の花が咲いてきて小さいながらも長く楽しめてます。寒くなるまで咲き続けるって書いていましたがそうならいいなぁ。

街でもあちこちで見掛ける紫陽花が美しく思わず足を止めて見入ってしまいます。
f0204295_1931359.jpg


畑の水遣りもサボれるし紫陽花は美しいし梅雨も有り難いですね。(^▽^;)
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/25372577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャオ at 2016-06-25 20:00 x
前ブログに人参の色の鮮やかさにも癒やされました。お花はもちろん、グリーンにも癒やされるけど、夏はビタミンカラーの野菜がたくさんできるのでいいですね。

園芸、程遠い世界ですが魅力的な世界です。私にとって。
Commented by atukochin at 2016-06-26 21:59
>チャオさん

これからカラフルな色を楽しめるトマトが収穫できるのが楽しみです。
でもナスもトマトも病気になって何本か抜いてしまったので果たしてちゃんと食べられるのか心配になってきました。

園芸も菜園も楽しいけど思うようにはなかなかいかなくて難しいです。
by atukochin | 2016-06-25 19:36 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧