輝寿屋

土曜日は久しぶりに福島駅近くの輝寿屋さんへ行ってきました。
静かで落ち着いた感じのお店なのでゆっくりくつろげます。

f0204295_10102310.jpg

つきだし、可愛い食器に入ってます。

f0204295_10111643.jpg

ここの卵焼きが大好きでいつも注文します。

f0204295_1012441.jpg

桜エビと玉ネギの薩摩揚げ。
薩摩揚げの揚げたてを食べたのは初めて。
美味しいですね~。

f0204295_10133376.jpg

クジラのさえずり。
これも初めて食べましたがこの日の夜はクジラの夢を見ちゃったよ~。

f0204295_10145617.jpg

タコのおつくり。

f0204295_10164573.jpg

f0204295_1015382.jpg

揚げ物は好きだけど家でするのは暑いし片付けも面倒なので外で食べさせてもらうのが1番ですね(* ´艸`)

お酒もお料理も美味しくて大満足でした。
ご馳走様でした~(*^▽^*)
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/25486338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャオ at 2016-07-28 00:45 x
度々登場するお店ですね。
ぜひ、行ってみたいと思いながら、なかなかです。
鳥の手羽の塩焼きは、家でもしますが揚げ物はムリ。
塩焼きでもバチバチはねて油がはね飛ぶのですから。
家で揚げるなんてとんでもないことです(苦笑)。
Commented by atukochin at 2016-07-28 08:52
>チャオさん

夏に家で揚げ物はやりたくないですよねぇ。
どうしても野菜料理がワンパターンになって仕方なく揚げたりもしますが飛び散った油の後片付けも大変・・・
鶏肉を揚げたら油も1回で傷むしお外でいただくのが何よりですね。(^▽^;)
Commented by チャオ at 2016-07-29 00:47 x
はい、最近は惣菜ばかりです・・・。
子どもがずいぶん大きくなったので、手作りにこだわらなくなっております。

それでも、惣菜ではなく揚げたてのものを作るとなんとも美味しいことも承知の上なのですが・・・・めんどくさがりに拍車がかかってまいりました。

ブログへのコメントをありがとうございます。
長々と(?)返信しました。
いつでもいいから読んでね(^^)
Commented by atukochin at 2016-07-29 20:09
>チャオさん

こちらこそいつもコメントありがとうございます。

うちは野菜が有り余ってるのでそれで何かを作らないと減らないので仕方ないんです。
畑で作る野菜もちょっと減らしていこうかなぁと思ったりします。
まぁ簡単な料理でもちょっとは脳トレに役立ってくれれば有り難いんですけど・・・(^▽^;)
by atukochin | 2016-07-25 10:20 | おいしい | Trackback | Comments(4)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧