畑の花

真夏は生花が日持ちしなくて買うのがもったいないなぁと思いちょっと飾るようにと畑のプランターで花を植えてました。

f0204295_14162924.jpg

ヒャクニチソウっていうのが次から次と咲いてくれて重宝しています。
思ってたより大きい花でした。
ヒャクニチソウって初めて聞く名前だなぁって思ってたらジニアの事だったんですね。

f0204295_14262497.jpg

球根で植えたグラジオラスもちゃんと咲いてくれました。

f0204295_14283595.jpg

夏の花~って子供の頃から感じてました。


f0204295_1430362.jpg

マリーゴールドは野菜の病気予防の為にいつもキュウリやトマトの畝に植えています。
地植えだとすごく大きく育つのでちょこちょこ切っては持ち帰ってます。

f0204295_14323837.jpg

千日紅も次々と咲いて可愛らしい~(#^^#)

ベランダでは暑さでやられてしまう事が多い花も畑ではなぜか元気に育ってくれて有難い~。
これからも切り花用にちょっと植えていきたいと思います。
それにしても毎日、暑い~!
皆さんも熱中症にお気を付けて下さいね~。
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/25522892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2016-07-31 14:40 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧