ルミエール

お盆前はお花が手に入り辛いという事で先日のフラワーアレンジメント教室の生花コースもプリでした。

f0204295_1073499.jpg

ルミエールとはフランス語で「灯り」という意味だそうです。
上はステンドグラスのようなモザイクガラスのキャンドルホルダーです。


キャンドルを灯してみました。
f0204295_10102871.jpg


いい感じかも?(#^^#)


レッスンを終えて教室を一歩出たら暑い…というか熱い・・・(;´Д`)

f0204295_10154175.jpg

f0204295_10155557.jpg

ホールの花壇に植えられてるヒマワリ。
ちょっと元気が貰えますね~(^^♪
[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/25571368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャオ at 2016-08-10 00:59 x
ろうそくを灯すと、また別の味わいがありますね。
生花なんて、なんてステキなんでしょう!

ひまわりの花、まさに夏ですね。
私も近所に咲いているヒマワリの花、写真撮ってみます。
もう、しおれかけているかも。
取れたらアップしますね。
Commented by atukochin at 2016-08-10 15:42
>チャオさん

書き方が悪くてすみません、生花じゃなくてプリザーブドフラワーですm(__)m
生花コースでも時々、プリザーブドフラワーを扱う時があるのです。

ヒマワリって大きいとゴージャスですが枯れると無残な姿になりますね。それが怖くて自分では植えたことがないんです。だから街角で「きれいだなぁ~」って見るのがスキです。(;^ω^)
by atukochin | 2016-08-08 10:19 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧