てんとう虫のハッピートピアリー

前回、フラワーアレンジメント教室でプリのコースの方たちが作ってた作品が可愛くて「今度、私もコレがしたい~!」と言う生徒が続出。
私もそのうちの一人・・・(^▽^;)


f0204295_13085685.jpg
トピアリーとは植物を装飾的に刈り込んだ造形物のことだそうです。

こちらは正面ですがラウンド型になってるので後ろも地味ながらちゃんと挿してます。


f0204295_13114546.jpg

ヒマワリが夏らしいけど他の花に替えたら夏以外の季節でもいけますね。



f0204295_13143450.jpg
ちょっとわかりにくいけどてんとう虫が2匹いますよ~(*^。^*)



[PR]
トラックバックURL : http://ouchiyasai.exblog.jp/tb/25648744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atukochin | 2016-08-20 13:17 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin
プロフィールを見る
画像一覧