人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ

8月に入ってからというもの早朝にベランダに出て水遣りをしたらもう暑くてベランダには出たくない~という日々が続いておりました。
しかし先日、意を決して(大げさ💦・・・)ベランダの大掃除をしました。
枯れた植物を処分しいらない園芸グッズも捨てました。掃き掃除してたらセミの死骸が出てきてキャーッ💦
汗だくになったけどスッキリしました。


ベランダ_f0204295_14193023.jpg
コキア、大きくなってきました。
でもグリーンばっかりのベランダに飽きてぼちぼちお花が欲しくなってきました。


ベランダ_f0204295_14240790.jpg
お花屋さんを覗いたら色々と秋のお花が入荷されてました。
「スカビオサ」フラワーアレンジメントで扱って知りましたが鉢植えで見かけたのは初めてです。


ベランダ_f0204295_14263047.jpg
この子の名前が思い出せません(;´・ω・)アスターだったような・・・?
小さいけどどんどん増えるかな?と期待して買ったんですがどうでしょう?


ベランダ_f0204295_14433632.jpg
ピンポンマム。
最近、可愛い菊系が好きになってきました。
昨年に買ったピンポンマムも何とか残っていますがまだ蕾です。

台風の影響か昨日からちょっと涼しくなりましたね。なんだかホッとします。
サボってたガーデニング作業また頑張りたいと思います。(^^)/


Commented by チャオ at 2016-08-29 00:38 x
うたいたい歌、みつけたブログの方にもコメントをいただきありがとうございます(^o^)

雲の写真、美しいですね。
それにしてもコキア。好きです。私も育てたいと思いました。セミの死骸、びっくりしますよね。

菊や秋桜、は秋ですね。この頃季節の移り変わりに妙に神妙になってしまいますわ。年齢のせいかな?
Commented by atukochin at 2016-08-29 15:05
>チャオさん

こちらこそいつもコメントありがとうございます。

ちょっと涼しくなってホッとしたものの夏の間、身体を冷やし過ぎたせいか今日は腰痛になってしまいました。
ホントに心身ともに季節の変わり目は気を付けないといけませんね。年齢をひしひしと感じます。 
秋の花は楽しみなんですけどね~(^▽^;)
Commented by goch at 2016-08-29 18:44 x
見習わなきゃ~
我が家のベランダにもセミだけでなく、カナブン、カメムシなどの死骸が転がってます((+_+))
そろそろ私も掃除しなきゃ・・・反省!

今年はホント暑かったですねぇ・・・
やっとやっと秋の気配にホッとしています(^^)/
Commented by atukochin at 2016-08-30 09:11
>gochさん

ホントにウンザリするくらいこの夏は暑かったですね。
昨夜は久しぶりにエアコンなしで気持ち良く眠れて幸せ~って思いました。
でもまた猛暑が戻ってくるようですよ。もう来なくていいから~!(^▽^;)
by atukochin | 2016-08-28 14:52 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(4)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin