人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配

ちょっと涼しくなって畑での作業も楽になってきました。

秋の気配_f0204295_11313016.jpg
柚子の木の前をお花のコーナーにしてもらいました。
先月に種を蒔いたコスモスが大きくなってきました。
間引きもしてないけど大丈夫かな?


秋の気配_f0204295_11364668.jpg
ネギやセロリの苗を植えたり虫にやられてしまったのでブロッコリーの種を蒔き直したりと涼しくなったとはいえ夫は汗だくで作業しております💦

秋の気配_f0204295_11434071.jpg
バッタ君、見っけ!
でも、もう紫蘇は抜いちゃうのだよ。ゴメンね~


秋の気配_f0204295_11450261.jpg
今年はオクラがたくさん採れています。
もう終わりかな?と思ってもまだまだ花が付いていて大丈夫そうです。

空もちょっと秋らしくなってきたかな?




Commented by チャオ at 2016-09-07 00:49 x
オクラはこうしてなるのですね。
いつもクニさんのブログを見ていろいろ発見させてもらっています。
空、すっかり秋ですね。
私も歌のブログの方で空の写真、近いうちにアップする予定です。

オクラ、みょうが、大好きです!
新鮮なオクラ、一度でいいから食べてみたいです(^o^)
Commented by atukochin at 2016-09-07 15:04
>チャオさん

オクラ、面白いでしょ。((´∀`*)
毎日、採れるので結構溜まってしまい食べるのに追われています。

夏から秋へ変わっていく空っていいですよね。
by atukochin | 2016-09-05 11:49 | はたけ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin