人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種蒔き

先週、色々な葉野菜の種を蒔きました。
種蒔き_f0204295_21033252.jpg
小さな種なんで結構面倒・・・💦
しかしその夜、大雨が降り流れちゃったんじゃないの?と心配していました。

種蒔き_f0204295_21050195.jpg
大丈夫でした~!
たった2~3日でいっぱい芽が出ていました。

大根の芽も出たしブロッコリーやキャベツの苗も植えたし冬の準備はバッチリです。
種蒔き_f0204295_21102100.jpg
プランターに植えたベビーリーフはもう食べ頃です。
夏の間、葉野菜はツルムラサキだけだったので嬉しい~(*^▽^*)


ところで今年もよその畑ではウコンの花が咲いています。
でかくなるんですね~

種蒔き_f0204295_21153811.jpg
お隣の畑でも咲き誇っていて「あげるわ~」と切り花にして頂きました。


種蒔き_f0204295_21181631.jpg
なかなかゴージャスです。(*^。^*)

by atukochin | 2016-10-02 21:21 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin