人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン

今年も知人からお庭に出来たというレモンを頂きました。

レモン_f0204295_12430710.jpg
今年は出来が悪かったと仰っておられたようですがきれいに出来てますやん。

昨年に作ったレモン塩はまだ残ってるし(と言うか冷蔵庫で忘れられてる存在ですね・・・💦)何しましょうか。
レモン_f0204295_12463430.jpg
とりあえず贅沢なレモンティー。(レモンスライス分厚っ!)

レモン_f0204295_12474193.jpg

今、レモン酢が流行ってると娘から聞いて作ってみました。
牛乳と混ぜると飲むヨーグルト風になるらしいのでやってみまーす。(^^)/


Commented by チャオ at 2016-10-07 15:39 x
レモン、やけどの肌にもいいらしいですね。
息子が合宿でやけどして、入院していました。レモンがいいということで、連日、レモン漬けを作っています。
グラニュー糖、はちみつなとに漬けていますが、へたすると余計に酸っぱさが強調されてしまいます。
レモンウォーターもいいですね。
でも、しょせんスーパーでの購入。農薬が気になって仕方ないです。
レモンの革はすべてむきとるのですが・・・・。それでも浸透しているのではないかと樹にしています。
Commented by atukochin at 2016-10-07 17:58
>チャオさん

やけどで入院って大変じゃないですか。
大丈夫ですか?

最近はスーパーでも国産レモンが売られてるのでそれなら安心と思います。それに50度洗いしたらかなり農薬も減るのではないでしょうか。
お大事になさってくださいね。
by atukochin | 2016-10-06 13:08 | やさい・果実 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin